2014年4月15日火曜日

撮影会の報告

4月9日の撮影会報告
 京王八王子バス停からの8時24分発五日市行きに間に合うように参集。いざ「今熊神社」へ。
「今熊山登山口」で下車し,そこから小半時ほど歩いて目的地に到着。
 歩きながらの道中では,満開の山ザクラ,ピンクや緋色の花モモが鮮やかで,目に染みた。
 目的の「今熊神社」周辺,ミツバツツジは満開の株がある一方で,固いツボミのもあった。八分咲き程あったろうか,満開よりもこの位の方が色鮮やかで花に勢いがある。紫掛かった赤い花々は私たちを歓迎するように微笑んで見えた。写真はその遠景である。夫々に,逆光で輝く花々,曲がりくねた木の形,また株の遠,中,近景の組み合わせ等の撮影を楽しんだ。
 その後,バス道の歩きで今熊山の北側にある「都立小峯公園」に行った。モクレンやサクラは盛りをすぎていて,収穫は少なかった。が,菖蒲畑の中に見たカエルの卵が生を育む春を印象深いものにしてくれた。
 往路と同じ帰路を辿って17時前には帰宅していた。      (福山 記)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。